YSB管理株式会社の渡邉です!
今回ご紹介するのは、私たちの事務所となっている
大阪府羽曳野市の「YSBuilding大黒」です。
こちらの物件では、購入時からの雨漏りが深刻な問題となっていました。
あちこちの壁が水分を含み、手で押した時にふわふわとしていました。
問題の多い物件ではありますが、
まずは入居者の皆様の環境を整えるところから!
…ということで、先日1階共用廊下天井の修繕作業に着手しました。
現在漏水しているということは、いつかまた再発するかもしれません。
その時に修理しやすいよう、またすぐに症状に気付けるように
今回はこの天井をスケルトン化していきます。
✧⋄⋆⋅⋆⋄✧⋄⋆⋅⋆⋄✧⋄⋆⋅⋆⋄✧⋄⋆⋅⋆⋄✧✧⋄⋆⋅⋆⋄✧⋄⋆⋅⋆⋄✧⋄⋆⋅⋆

こちらは着手前の写真。
ところどころ板の継ぎ目が浮き上がり、隙間が空いている状況です。
この天井をガンガン剥がしていきます。

骨の折れる作業ですが、鉄骨は頑丈そうですね。笑
よかったよかった。

天井を抜いたついでに、
機能していない給水管を直すべく、
新しい配管の接続と、要所要所に止水栓を設置しました。
こちらの物件の各居室には止水栓が無かったため、
あちこちに止水栓を設置していく必要がありそうです。
今回は社長に教えてもらいながら
渡邉が初めて止水栓の設置を行いました!
漏水しにくいシールテープの巻き方に慣れるには苦労しましたが
今のところ漏水していないため良かったです。
いやぁ…でも、

これは片付けが大変そうだなぁ……(´・ω・)
次回のYSBlog更新までには片づけておきますね()
_____________________
この記事を書いた人

渡邉
サイト運営・デザイン関係担当
美味しいごはんとお酒が大好きな
オタク気質の23歳


コメントを残す